たいせつなおしらせ

犬と串、劇団員の藤尾姦太郎が本日2017年1月1日(日)をもって、名前を藤尾勘太郎に改名いたしました。
これからも藤尾勘太郎をよろしくお願いします。

kaimei

改名に至った経緯、そして改名を巡るモラルとのやり取りはコチラから↓
kaimei

藤尾姦太郎 改め 藤尾勘太郎より皆様へのご挨拶

明けましておめでとうございます。
2017年が始まりましたね。どうも。藤尾です。
新年早々、突然ではございますが、劇団から、そして「実録!改名申し入れ全貌」において詳細をお伝えした通り、

私、藤尾は

本日2017年1月1日(日)をもって

芸名を


藤尾姦太郎 から 藤尾勘太郎 に 完全に変更 致します。

「完全に」と申しますのも、私は、平素より「姦」の文字と「勘」の文字を使い分けながら活動しておりまして
(理由はお察しの通りかと思います。)、 昨年2016年12月末に30歳という小さな節目を迎え、
名前の一本化を踏み切るに至りました。
年も明けましたしね。

長い間考えた上での、突然の決断でした。あえて細かい理由は申し上げません。
ただ、ひとつ、言うべきことは、この決断は、誰かに「やれ」と言われたであるとか、
状況上そうせざるを得なくなって変えるのではなく、むしろタイミング的には強引な
「僕が、僕の責任で、そうしたいから、そうすると決めたから!」という前向きなわがままだということです。

前向きがありあまって、自身のサイトまで作ってしまいました。のぞいてみてください。

http://sakanatokirin.wixsite.com/homeandtree
(パソコンの設定で見ることをオススメします。)

あまりに唐突なタイミングでの私の改名の申し入れを受け入れてくれた劇団、関係者諸氏に感謝いたします。
改めまして、これからも末長く、藤尾「勘」太郎を、そして犬と串をよろしくお願いいたします。
僕はいま元気です。(なんなら、今、ニューヨークにいます。)
2017年が皆様にとっても、元気で、すてきな一年になりますように。

2017年1月1日(日)
犬と串
藤尾勘太郎



モラルより皆様へのご挨拶


と、いうわけでこの度、劇団員・藤尾姦太郎の芸名が、正式に「藤尾勘太郎」に変わることとなりました。
最初に彼から話を聞いたときは、おお、公演も迫って来たこのタイミングでマジでか、という驚きもありましたが、
彼としても30歳という節目を迎えたこのタイミングで、真剣に悩んだ上での決断のようです。
長い間藤尾と、冗談めかして「いつか変える日が来るかもねえ」と話していた芸名がいよいよ本当に変わるのだな、
という寂しさもありますが、 その気持ちはきっと、本人の方がずっと上でしょう。
藤尾も犬と串も、今まで培ってきたものを糧としながら、今後さらなる飛翔を目指す所存でございます。
あ、あと、犬と串の次回公演「Peach」のチラシが、彼の旧芸名の記載で既に出回っている状況ではありますが、
ここはどうか皆様、「逆にレアモノじゃね!?」という温かい気持ちで、お手元に置いて頂けますと幸いです。
今後とも藤尾姦…じゃなかった、藤尾勘太郎と犬と串をどうぞ、よろしくお願いいたします。

犬と串主宰 モラル